歯科院長の歯科で使えるおすすめブログ

歯科医院の本音をゆるく書いていきます。よろしくお願いします

超音波スケーラーその2

超音波スケーラーはほんとにamazonでいいのが結構!あります~

 

 


Huapa 歯科用超音波スケーラー ハンドピース EMS/woodpeckerと互換 LEDなし

 

これ、〇シダで買う1/20くらいの価格じゃないですか~?💦

うちの〇シダのユニットの大部分のビルトインとはちょうど合う規格ですね(*'ω'*)

※もし購入する場合はくれぐれもよく規格を確認してみてください💦

うちの〇シダでも最近のものでは合わないユニットもあります💦

 

 


土屋和子の超音波スケーリング
↑この本も読んでみたいです! 超音波スケーラーの使い方って大学でちょっとしか習わないですし、意外と習う機会無いので。
SKL 超音波スケーラー A1 歯科器具
これはユニットのAirとWaterプラグにつないで使うタイプの超音波スケーラーです。 かなり安いので、TEKの内側や脱離冠の内側の汚れ・セメントをスタッフに除去してもらう用途で置いておくのにもいいかもですね。